2008年10月06日

浴室・トイレリフォーム I様邸

今回の物件はI様邸。
ご夫婦2人暮らしのご家庭ですー(長音記号2)
お風呂やトイレが狭くあせあせ(飛び散る汗) 以前から検討されていたんですがずっと先延ばしになっていました。でも奥様の怪我やご主人様のご病気をきっかけに、普段から不自由に思われていたことを解消したいと強く思われリフォームに至りましたグッド(上向き矢印)

ひらめきBEFOREひらめき
P1020630.JPG   
P1020631.JPG

P1020625.JPG

ぴかぴか(新しい)AFTERぴかぴか(新しい)

P1010247.JPG

P1010265.JPG

P1010266.JPG

お風呂はナショナルのI−Uシリーズ。
オプションで「さすり湯」という機能をつけました。
さすり湯はただのジェットバスではありませんるんるん酸素の気泡を含んだ水流が、足裏から背中までゆっくりとさすりあげます。その優しい刺激で全身をマッサージしてくれるので通常の入浴時以上に皮膚の温度も上昇し全身ぽかぽかいい気分(温泉)お風呂を出た後も湯冷めしにくく身体の奥からあたためてくれますハートたち(複数ハート)
出入り口は3枚引き戸で開口も大きく、もしも介護が必要になっても十分なスペースを確保できます。
洗い場の床には床暖房を導入していますので、冬場のひやっとした感覚もなく心臓にも優しいですねグッド(上向き矢印)

トイレは話題のアラウーノぴかぴか(新しい)手洗い機の横にはジェットタオルも完備しました。トイレ室内の有効幅も家庭用の車椅子が入るスペースを確保しています。

洗面化粧台はナショナルの「ウツクシーズ」というシリーズをトイレウツクシーズはボールの素材がアラウーノと同じく有機ガラス系の素材ですので、汚れがつきにくく水垢なんかに悩まされることはありません。

トイレまわりお風呂まわりが新しく、そして以前よりもかなり広くなったので奥様の家事の手間もかなり省けるようになったし、使い勝手がよいと施主様も大満足のご様子ですわーい(嬉しい顔)

P1010244.JPG


おまけに応接室の一角に壁面収納の「キュビオス」を導入しました。ぴったり納まるようにオーダーし、無駄なく用途別に収納できるようになりましたハートたち(複数ハート)

奥様のお声:お風呂にさすり湯をつけた為、スーパー銭湯に行くことがなくなったそうです。お家のお風呂が一番良いとのことでしたるんるん



posted by refine.wk03 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。